公益社団法人東京都教職員互助会
互助年金事業

退職後、特別会員に加入した方を対象に実施している年金事業です。
加入のご案内

ご退職後の生活設計については、皆様万全のご用意をされていらっしゃることと思います。

今後の家計の収支についても、十分検討されておいでのことでしょう。

総務省の「家計調査」によると、退職後の基本的生活費(病気・不慮の事故等への対応を除く)として、月額30〜35万円は必要であると述べています。
共済年金の支給額との差額は、ご自身において用意をしなければなりません。

退職後の生活資金は、ご自身でも準備をしなければならない時代 となってまいりました。

そこで...

当互助会で扱っている「互助年金」は「全国の退職公務員」だけを対象としており、他と比較して特長のある内容となっています。

特長1 拠出金の元本分が満了時まで全額マルマル残る(A型)
特長2 給付期間満了後も継続加入が可能(A型に加入されていた方のみ)

皆様からお預かりする大切な年金資産は、信託銀行において管理・運用されており、その資産は信託法によって保全されていますから、安心してご加入いただくことができます。

預金保険の対象なので、安全です。(同一銀行で他の預金等と合算して1000万円まで)

加入申込は退職後1年以内に限られていますので、医療互助事業「特別会員」加入手続きのあと、なるべく早目にお申し込みください。 (1口50万円 ・ 最高30口1,500万円までご加入いただけます。)
お電話でのお問い合わせ03-3292-3981

[8]個人情報保護方針
[9]セキュリティ基本方針
[0]お問い合わせ
[#]トップページ
▲ページの先頭へ
(C)東京都教職員互助会