公益社団法人東京都教職員互助会 三楽病院

夜間診療のご案内

今月の診療担当表

平成29年11月夜間診療予定表(毎週金曜日)

受付時間: 午後4時30分~6時30分
診療開始: 午後5時~

診療科 11月3日 11月10日 11月17日 11月24日
内科 文化の日 ①花尻
②加藤
①萩原
②和田
①中野
②武井
外科 根東 伊藤 担当医
整形外科 木幡 長沼 小口
皮膚科 川嶋
芝原
井川
芝原
川嶋
平林
泌尿器科 担当医
産婦人科 担当医
眼科 大塚 中西 中西
耳鼻咽喉科 西村または髙浪

※夜間外来診療担当表は、手術や検査等の都合により変更になる場合があります。

夜間診療のご案内

当院では、患者の皆様の利便性を一層向上させるため「夜間診療」を毎週実施しております。

受付時間等
実施曜日 毎週金曜日(祝日・年末年始は除く)
受付時間 午後4時30分~午後6時30分(予約なしでも受診できます)
整理券発行開始時間 午後4時~
診療開始時間 午後5時~
診療科 内科・外科・整形外科・皮膚科・泌尿器科・産婦人科・眼科・耳鼻咽喉科
  ※産科は初診及び12週まで
  ※精神神経科・小児科・放射線科・麻酔科・内視鏡科は除く
  ※身体検査・健康診断は行っていません
  ※各科において一部対応できない検査等があります
   (内視鏡、リハビリ、栄養相談等)
  ※15歳未満のインフルエンザワクチンの接種は行っておりません
電話予約 電話予約センターでも予約できます。
※但し、当日診療の予約はできませんので、予約外で受診してください。
直通:03-5282-1489(月曜日~金曜日 午前9時~午後5時)

このページのトップへ

  • 医療は患者と医療側、相互の信頼がないと成り立ちません。医療側は患者に最大限の診療情報を提供し、患者はその情報を基に理解し、同意し、選択することで治療に参加することが必要です。そのためには医療側の情報の共有と意思の疎通が不可欠です。これらが適切に保たれていることこそ医療本来の姿であると考え、当院もそれを追求しています。 「天の時は地の利に如かず、地の利は人の和に如かず」は孟子の詞です。それぞれが重要ですが、その中でも人の和が特に大切であります。 程よい緊張感を保ち、情報の共有と人の和を高めながら良質な医療を目指して共に働く医師、医療従事者を心より歓迎したいと思います。是非、三楽病院へおいでください。

  • 三楽病院は1933年、東京都の教職員とその家族を対象として設立されました。1988年からは一般の患者様にも開放している 総合病院 です。