内科

消化器内科

消化器内科の診療は、食道・胃・大腸の消化管の他、肝臓・胆道・膵臓までの非常に幅広い領域をカバーしています。当科では専門教育を受けた経験豊富なスペシャリストがスタッフとして診療にあたっており、最新の医療機器を駆使し、また内視鏡部・外科や放射線科とも密接に連携を保ちながら、消化器病領域のあらゆる疾患・症状に迅速に対応しています。日々進歩する高いレベルの医療を患者さんに余すことなく提供できる体制をとっています。

循環器内科

内科の一部門として、心臓病や血管(動脈・静脈)の病気を扱っています。
日本循環器学会専門医研修関連施設の指定を受け、迅速的確な診療を行っています。また、当院の基本理念である心温まる医療を提供することを念頭に、患者様にやさしい医療を心がけています。

呼吸器内科

気管支喘息、肺気腫、肺炎、肺癌、気胸が主な病気です。
気管支喘息では吸入ステロイドを中心にした治療と、ピークフロー値測定を使用した自己管理の指導をしています。
肺気腫では抗コリン薬吸入と禁煙の徹底を行っています。
肺癌ではCT撮影で早期診断を目指し、手術を含めた治療に結び付けています。
気胸では保存的治療から手術まで行っています。
急性および慢性の呼吸不全に対して補助呼吸を行っています。

総合内科

医療の高度化・専門化に伴い、各診療科は細分化される傾向があり、臓器別に専門的な知識と技術を持つ、いわゆる専門医が必要とされています。しかし、専門性を追求するあまり、多臓器にわたる症状を持つ患者さんの初期診療や、各専門分野の境界領域の疾患などには充分対応できないといったマイナスの側面も指摘されています。総合内科は病院によっては総合診療科とも言われ、さまざまな訴えのある患者さんの初期治療をおこない、必要に応じて各専門科にご紹介をいたします。

外来診療担当表

当科の外来診療担当表はこちらからご覧いただけます。

外来診療担当表はこちら
(PCサイトへ移動します)

診療時間

午前 8:30~11:00
午後 13:00~15:00

夜間診療のご案内はこちら
(PCサイトへ移動します)

ページトップに戻る

診療予約はこちら

電話する

お問い合わせはこちら

電話する

月~金(土日祝日を除く)の午前9:00~午後5:00

交通アクセスページへ

Google Mapへ

〒101-8326 東京都千代田区神田駿河台2-5