公益社団法人 東京都教職員互助会

文字サイズ変更
トップページ > 互助事業 > 積立年金事業 > 「互助会の積立年金」が選ばれている理由 その1

「互助会の積立年金」が選ばれている理由

選ばれている理由 その1便利

貯めやすく無理のない積み立てができる

お金を貯めるために重要なのは貯まる仕組みを日常生活に組み込むことです。互助会の積立年金は給与控除で積み立てをすることで、貯めやすい環境を提供しています。積立額は年に1回(毎年2月)変更することができるので、そのときどきのライフスタイルにあわせた無理のない積み立てができます。

積立金の解約が毎月できる

積立金の解約が毎月できる毎月、積立金の一部・全部を解約し、払い出すことができます。毎月20日までに申し込めば、翌月20日に指定口座に振り込まれます。尚、解約手続きに手数料は一切かかりません。
※積立開始から2年間は配当が付きません。

余裕資金の一括積立ができる

余裕資金の一括積立ができる夏季(6月)と冬季(12月)の年に2回臨時積立ができますので、期末手当等の余裕資金を一括で積み立てることができます。年金移行の際、退職手当の一括拠出もできます。

再任用・再雇用・非常勤期間も積み立てができる

積立年金加入者で再任用・再雇用及び非常勤教員期間中も、継続して積み立てを希望される方は、再任用・再雇用及び非常勤教員期間満了時まで積み立てを続けることができます。
現職退職時直前の2月に申込書類を所属所に送付いたしますので、お手続きをしてください。
詳しい手続き方法はコチラをご参照ください。

このページのトップへ