公益社団法人東京都教職員互助会 三楽病院

採用情報recruit

看護師募集

応募を考えていらっしゃる方へ

就職説明会に来てくださった方々が、
「就職を決める際に重視している点」は特に以下の2点でした。

『卒後教育』

当院の看護部では、厚生労働省の「新人看護職員研修ガイドラインに基づき、研修プログラムを作成しています。
日本看護協会版の看護師のクリニカルラダーを基に策定した「三楽病院キャリアラダー」、「三楽病院マネジメントラダー」を使用し、看護師としての専門知識や技術を段階的に身に付けられるよう計画的にキャリア開発を支援しています。

『勤務体制』

完全週休2日制で祝祭日の休みもあるので、公休が月平均10日あります。夏休みが5日間、有給休暇も7割程度取得できています。休みを利用して勉強したり、旅行したり・・・・。 3交代勤務は、8時間しっかりと勤務し、ゆっくりと身体(からだ)を休ませることができます。また2交代制は勤務と休みのメリハリをつけられるので、ワークライフバランスを保てます。いずれの勤務も看護部のスローガンである「~あなたらしく イキイキと~」を実現するために、あなたのからだと生活に合わせた勤務を工夫したいと考えています。各部署の師長たちは、看護の質を保ちながらも、一人ひとりの休暇希望をなんとか配慮したいと勤務表作りに力を注いでいます。

看護部募集案内パンフレット

看護部募集案内パンフレットはこちら(PDF)