公益社団法人東京都教職員互助会 三楽病院

お知らせ News

2021.07.28 お知らせ

新型コロナウイルス感染症に係るお知らせ(7月28日12:00現在)

令和3年7月23日(金)外部派遣職員(非常勤)の看護補助者1名がPCR陽性と判明し翌24日(土)同じく外部派遣職員(非常勤)の看護補助者1名が発熱を訴え、26日(月)に陽性と判明いたしました。
最初の外部派遣職員については、現在外部医療機関に入院となっており、他1名は自宅待機をしております。
陽性職員の勤務していた病棟の入院患者様及び職員全員にPCR検査を実施いたしました。 その結果、外部派遣職員が勤務をしていた病棟において、7月27日(火)患者様4名、28日(水)患者様1名の計5名のPCR陽性者が判明いたしました。

当院としては、感染予防を徹底し患者様、職員の感染防止に努めてきたところですが、市中の新型コロナウィルス感染が広がりを見せる中、皆様にご迷惑と ご心配をお掛けしましたことこころよりお詫び申し上げます。引き続き、職員の手指衛生やマスク着用などの標準予防策、入館者の検温などの徹底を図り、患者様、職員の安全を最優先に感染防止に努めるとともに、所管の保健所の指導・助言を踏まえ、外来・入院の通常診療を継続してまいりますのでご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

令和3年7月28日
(公社)東京都教職員互助会
三楽病院 院長 和田 友則

お知らせ一覧に戻る