公益社団法人東京都教職員互助会 三楽病院

お知らせ News

2021.01.27 お知らせ

新型コロナウイルス感染症に係るお知らせ(1月27日14:45現在)

令和3年1月13日(水)に当院病棟に入院中の患者様が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
今回は1月8日(金)に感染が判明した看護師との関連で、残念ながら1名の患者様に院内感染がおこってしまいました。
なお、入院中の患者様は1月19日に他院に転院をいたしました。
また、1月18日(月)に再度患者様、病棟スタッフ全員にPCR検査を実施し、1月20日(火)に全て陰性の結果となりました。
また、令和3年1月22日(金)に別病棟入院中の患者様の陽性が判明しましたが、同日中に他院へ転院をいたしました。1月27日(水)に患者様及び病棟スタッフ全員のPCR検査結果が陰性と報告されました。

当院としては、感染予防を徹底し患者様、職員の感染防止に努めてきたところですが、市中の新型コロナウイルス感染が広がりを見せる中、皆様にご迷惑とご心配をお掛けしましたことこころよりお詫び申し上げます。引き続き、職員の手指衛生やマスクの着用などの標準予防策、入館者の検温などの徹底を図り、患者様、職員の安全を最優先に感染防止に努めるとともに、所管の保健所の指導・助言を踏まえ、外来・入院の通常診療を継続してまいりますのでご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

令和3年1月27日

(公社)東京都教職員互助会 三楽病院
院長 和田 友則

お知らせ一覧に戻る