公益社団法人東京都教職員互助会 三楽病院

お知らせ

喫茶・売店の営業終了のお知らせ

患者様、ご家族様
平成27年12月18日(金)をもちまして、別館1階の売店は閉店いたしました。
皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。
なお、売店で販売していたオムツなど衛生材料は、下記にて引き続き販売いたしますので、ご利用ください。

☆オムツ、尿とりパッド、腹帯、ガーゼなど
販売場所 本館1階東側(公衆電話コーナー付近)
セブンイレブンの販売コーナー
営業時間 月曜日~金曜日及び第2・第4土曜日(日祭日・年末年始を除く)
8時~18時
☆オムツ、尿とりパッド
販売場所 本館2階東側(外科外来付近)
アイレンタル受付カウンター
営業時間 月曜日~土曜日(日祭日・年末年始を除く)
9時~17時
このページのトップへ

  • 医療は患者と医療側、相互の信頼がないと成り立ちません。医療側は患者に最大限の診療情報を提供し、患者はその情報を基に理解し、同意し、選択することで治療に参加することが必要です。そのためには医療側の情報の共有と意思の疎通が不可欠です。これらが適切に保たれていることこそ医療本来の姿であると考え、当院もそれを追求しています。 「天の時は地の利に如かず、地の利は人の和に如かず」は孟子の詞です。それぞれが重要ですが、その中でも人の和が特に大切であります。 程よい緊張感を保ち、情報の共有と人の和を高めながら良質な医療を目指して共に働く医師、医療従事者を心より歓迎したいと思います。是非、三楽病院へおいでください。

  • 三楽病院は1933年、東京都の教職員とその家族を対象として設立されました。1988年からは一般の患者様にも開放している 総合病院 です。